古々屋
カレンダー
S M T W T F S
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
カテゴリー
以前の日記
最新記事
最近のコメント
リンク集
プロフィール
ネットショップ
その他

結婚式、みんなのコーディネート☆

 








結婚式でのみんなのコーディネートは

アンティーク!!

帯結びはお互い結び合いました!
















リョウコもグリーンの訪問着




ヘアセット・帯結びはアイ先生がしてくれました!




アイ先生は
上品な水色の訪問着に二重太鼓でした☆

| ここや | 今日のコーディネイト | comments(0) | - | 2011.05.29 Sunday 15:39

今日のコーディネート☆

 
今日のリョウコさんのコーディネートです♪



今日は、リョウコさん手作りの兵児帯を締めています♪

このお花のコサージュも手作り!☆
お花がつくだけで、印象も変わりますね^^



後ろはこんな感じに、ふわりと結んでいます☆


今日は雨ですが、古々屋は元気に営業中〜♪
遊びに来てくださいね!

| ここや | 今日のコーディネイト | comments(0) | - | 2011.05.23 Monday 10:41

5/19 今日のスタッフコーディネート(^_^)

 

久々のスタッフコーディネート〜♪♪♪




あい先生は。。。

大島の単衣に半幅帯。
基本単衣は6月からですが、暑くて暑くて。。。
特に今日は天気予報で28℃って言ってたよ〜〜〜!

でも、白地で爽やかにコーディネートされてました(^_^)




今日のリョウコは。。。

粘ってまだ合袷の小紋ですが、長襦袢は絽です!!
半衿だけ付け替えてまーーす!
暑いから肌着や長襦袢で調節してます(^_^)

アンティークの小紋に自作の帯☆★☆
私はいい感じにコーディネートしたつもりでしたが
みんなには不評でした。。。





美桜ちゃんは。。。

ピンクの小紋に半幅帯!

やはり暑さ対策??
半幅帯は枕が無いだけに涼しいのです〜!!


こんな感じで今日も元気に営業中〜★
ご来店お待ちしております(^_^)
| ここや | 今日のコーディネイト | comments(0) | - | 2011.05.19 Thursday 11:38

今日のコーディネート☆♪^^

更新遅くなりましたが、今日のコーディネートです☆^^


 

美桜は、赤のお召しです♪

赤と黒のコーディネート☆




リョウコさんはグリーンの付け下げ^^!

黄色の帯がステキです☆



そして、和裁の先生のようこ先生と
アイ先生☆

今日は、和裁教室がありました〜♪

ようこ先生もステキなお着物で☆
春色の小紋に、手作りの半幅帯です*

アイ先生は、お母さんが染めて仕立てた、
○△■柄の小紋に、鱗紋の名古屋帯です!


アンティーク着物、来週の月曜日までの限定販売となりますので、
気になる方はお問い合わせくださいねー♪


今日のコーディネートでした!*





| ここや | 今日のコーディネイト | comments(0) | - | 2011.03.13 Sunday 16:13

今日のコーディネート☆

 今日のコーディネートです*



美桜は、ピンクに牡丹柄の小紋☆

春をイメージしたコーディネートしました。



リョウコさんは、縞の訪問着をカジュアルに着ています。
帯は、アンティークの名古屋帯☆^^^





アイ先生は、大島にしゃれ袋☆
今日も自作の帯留めをつけています♪


地震の影響が大変なことになっています・・。
長崎は今のところ大丈夫ですが、皆さまも
くれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ。。!><
| ここや | 今日のコーディネイト | comments(0) | - | 2011.03.12 Saturday 10:28

3/11  スタッフの今日のコーディネート

 

きょうもいい天気ですね〜

空の青さに負けないくらいのキレイな水色の木綿の着物のアイ先生。

すっかり春らしい装い。帯は亀甲柄のかがり帯です。



ワタクシ中山は。。。縞のお召しにからし色の名古屋帯。

帯揚げ帯締めは水色です。


きょうも元気に営業しています!アンティークキモノ多数ありますので、ぜひご来店くださいね☆
| ここや | 今日のコーディネイト | comments(0) | - | 2011.03.11 Friday 14:09

今日のコーディネート☆

 

リョウコさんは、紫のアンティーク銘仙にオレンジの半幅帯♪
メリハリな色合わせですね☆





美桜も、銘仙です。
カラフルなキモノに、黒の半幅帯!



帯留めは、先日リョウコさんに教えてもらって、自分で作ったもの!

カワイー^^*




アイ先生は、今日はお休みですが、お食事に行くそうです♪

アイ先生のお母さんが染めた小紋☆

アイ先生も自作の帯留めを付けました!



春らしい色でステキー**


今日も元気に営業中です☆

今日から21日まで、アンティークの着物を大量に販売中!
また後ほど、数点ご紹介しますので、お楽しみに!☆



| ここや | 今日のコーディネイト | comments(0) | - | 2011.03.10 Thursday 11:02

3/9 今日のスタッフコーディネート

 



今日はみんなお召しコーディネートでした☆

アイ先生は、小さな小花模様の入ったキモノ。
麻の葉柄の紬の名古屋帯でした!
後姿は アイ先生のブログ でどうぞ☆


さとみ先生は、ベージュに波模様?のキモノ。
ワタシもこのキモノなんか好きでした〜♪
ブルーの名古屋帯にカラシ色の小物が効いてます☆
さとみ先生のブログをどうぞ☆






リョウコは、水色に花模様のキモノ。
ピンクの名古屋帯でした♪
後姿はリョウコのブログをどうぞ☆

今日もご来店お待ちしております(^_^)
| ここや | 今日のコーディネイト | comments(0) | - | 2011.03.09 Wednesday 11:19

美桜ちゃん大学卒業しましたコーディネート!!

 


昨日、古々屋の看板娘の美桜ちゃんが
無事大学を卒業しました!!

おめでとうございます☆

謝恩会ではみんな袴だったようですが、
美桜ちゃんはアンティークの小紋で参加☆☆☆

せっかくのかわいい着物が袴で隠れるのがイヤだったみたいです。。
袴も卒業式でしか着れないのでいいのですがね。。

着物はアンティークで短いため対丈で着用♪

アイ先生とリョウコで着付しました!
髪はリョウコがしたよ〜♪

可愛く仕上がりました〜☆☆





美桜ちゃんが一番好きな色『赤』で小物をまとめました!

キッチリ正統派です♪






帯は丸帯です☆

車に乗っても動いても崩れない形に結んでみました☆


会場でもお友達に好評だったようです〜

美桜ちゃんのブログでもお楽しみくださいね♪


美桜ちゃん、おめでとう☆

| ここや | 今日のコーディネイト | comments(0) | - | 2011.03.09 Wednesday 10:55

スタッフきょうのコーディネート

 


きょうは木綿の着物です。

藍染の名古屋帯で同系色でまとめてみました。

小物はピンク〜で春らしく♪


きょうはミオさんの大学卒業式

謝恩会にはアンティークの着物で出席です

着物は、mioさん のブログ楽しみにしててね☆


| ここや | 今日のコーディネイト | comments(0) | - | 2011.03.08 Tuesday 16:13
<new | top | old>