古々屋
カレンダー
S M T W T F S
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
カテゴリー
以前の日記
最新記事
最近のコメント
リンク集
プロフィール
ネットショップ
その他

マンツーマンレッスンやってます☆




古々屋まで自動車2時間自動車かかるところにお住まいのKさん赤い旗

通常の着付教室には参加できないので汗

マンツーマンレッスンを受講されましたおはなおはな


初めてとは思えない着あがりで、

そのまま着て帰られましたよさくらんぼ

草履は、当店でオーダーされたものYES!




お太鼓もキッチリグッド


古々屋では、マンツーマンレッスンの受講生を募集しております。

自分の生活スタイルに合わせて、受講できますup


赤りんごマンツーマンレッスンチケット赤りんご


1回チケット(90分)・・・・・3500円


3回チケット(90分×3)・・・7500円



曜日やお時間は、お問い合わせくださいね!



| ここや | 教室 | comments(0) | - | 2010.06.15 Tuesday 16:59

マンツーマン着付けレッスン教室♪

こんにちは。ばばです☆
今日は、マンツーマン着付教室。

お子さんも一緒でしたよつばのクローバー

「今年の七五三のお参りに、自分で着物を着て行く!!」
と、頑張ってるんです!!



「お母さんは、こうして!!」
と、ポージングラブラブ可愛かったです。
七五三が楽しみラブ




そんな、小さなお友達がプレゼントしてくれたマフラー。

お母さんが、お教室している間に作ってくれました。
ありがとうポッ
大切にするねよつばのクローバー



「古々屋 マンツーマン着付けレッスン」では、

☆着付け教室に行きたいんだけど、、毎週通うのは無理なんです。。

☆着物は着れるから帯だけ習いたいんです。。

☆古々屋の着付教室で習ったんですが、忘れてしまったこともあるので

 また受講したいのですが、、2,3回でいいんです。。などなど・・・


レッスンの内容は、自由に設定できますので、
「克服したい箇所」を集中的に練習することも可能ワッ!


自装(自分で着る)だけでなく、他装(人に着せる)もOK。



ぜひこのマンツーマンレッスンを活用してください赤い旗

マンツーマンレッスンチケット(1回 90分)


1回チケット  3500円

3回チケット  7500円
(←断然、お得ですYES!



気になる方は、『古々屋』までお問い合わせ下さいおはな
| ここや | 教室 | comments(0) | - | 2009.11.02 Monday 12:31

初級クラスの様子☆



昨日の夜は、初級コースの授業でしたワッ!

はじめての柔らかモノ+袋帯でしたが、
上手にできましたー拍手




後姿もどうぞご覧下さい。。。

師範コースの生徒さんが、実習に入るので
その前にちょっとアシスタントとして参加赤りんご

ドキドキしてたみたいだけど、大丈夫だったかな?

来週は実習ですupupup
初級コースの生徒さん、どうぞよろしくお願いしますねYES!

| ここや | 教室 | comments(0) | - | 2009.10.29 Thursday 14:05

10月7日 今日のコーディネート

こんにちは。馬場です。

台風が近づいてきて強風
だんだん風がひどくなってます悲しい

今日のコーディネート星



渋い柄の大島紬に、リバーシブルの博多帯。
博多帯は、締めること無いまま、
しばらく行方不明になっておりましたたらーっ
なので、今日お初です。



小物は、三分紐にりんごの帯留め。



後ろはこんな感じです。



午前中は、マンツーマン着付けレッスンでした♪



今日は、着物は2回目、名古屋は初めて☆
初めてですが、お太鼓とてもお上手でしたおはな





山ここや☆なかやまです女

山も強風強風ですが、かろうじて雨は降っておりませんグッド





きょうはベージュの紬に紺色の半幅帯しました。
帯留はリョウコさんの京都のお土産でもらった花の帯留ですラブラブ




帯結びはこんな感じ星
着物がシンプルなので、ちょっと羽根を大きくしてみましたよ♪

夜は着付け教室です☆雨が降らないといいけど・・・




今日も元気に営業中ですラッキー
ご来店お待ちしておりますよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

| ここや | 教室 | comments(0) | - | 2009.10.07 Wednesday 14:14

マンツーマンレッスン 受講者募集!!




☆着付け教室に行きたいんだけど、、毎週通うのは無理なんです。。

☆着物は着れるから帯だけ習いたいんです。。

☆古々屋の着付教室で習ったんですが、忘れてしまったこともあるので

 また受講したいのですが、、2,3回でいいんです。。
 などなど・・・



いろんなご要望にお応えするべく、マンツーマンレッスンを始めます!!


レッスンの内容は、自由に設定できますので、
「克服したい箇所」を集中的に練習することも可能ワッ!

講師の指名・変更も可能ですさくらんぼ

自装(自分で着る)だけでなく、他装(人に着せる)もOK。

現在、着付教室に参加されている生徒さんも受講可能です。

補整の練習、振袖の練習・・・などなど集中的に練習したいときは、

このチケットが便利です。


ぜひこのマンツーマンレッスンを活用してください赤い旗


マンツーマンレッスンチケット(1回 90分)


1回チケット  3500円

3回チケット  7500円
(←断然、お得ですYES!


☆☆☆ 講師 ☆☆☆


中山 さとみ

野島 愛

中嶋 涼子

竹下 薫

馬場 友美


お問い合わせは、山ここやまで!

メールピンクkokoya@nojimaya.net

TEL0957−48−5639
| ここや | 教室 | comments(2) | - | 2009.09.08 Tuesday 13:47

着付け教室の様子♪



着付け教室の様子です♪

中級クラスに初級の生徒さんと師範の生徒さんが混じってます。

今日はお休みもいて寂しかったんですが

わいわいと楽しく進めました〜♪



最後はみんなで☆

9月スタートの初級クラスはまだ空きがありますので

気になる方はご連絡くださいね♪

お待ちしております☆☆


(mail) kokoya@nojimaya.net
(TEL) 0957-48-5639
| ここや | 教室 | comments(0) | - | 2009.07.24 Friday 21:26

きょうの教室☆





午前中は着付教室でした楽しい

きょうは初級教室の留袖の授業でした☆

そして、今日のさとみ先生は。。。

紬の単衣に藍染の名古屋帯。
相変わらずシックなお着物ですが、帯合わせしやすーい!!

ヘアスタイルもかわいかったです♪


| ここや | 教室 | comments(0) | - | 2009.06.12 Friday 17:19

午前の初級教室☆



みなさんこんにちはポッ夕べなかなか眠れず、睡眠時間2時間のなかやまです冷や汗






午前は初級の教室でした。
きょうは総復習で、普段着の着物と名古屋帯を25分以内で着る練習です。



拍手拍手拍手みんな上手にできました拍手拍手拍手





こちらは後姿・・・みんな楽しそうでしょ楽しい







さあ!もうすぐ修了テストだよ!!!

ファイト!!おーーーーーーーっっっっグー


| ここや | 教室 | comments(0) | - | 2009.04.13 Monday 14:53

初級教室☆始まりました(^_^)♪


みなさんこんにちは。今日もおてんき気持ちがイイですね。


ワタクシ(さとみ)は午前中初級教室でした楽しい


きょうは小物の説明や、半衿の付け方です。





みんな真剣にワタシの話を聞いてますね〜〜〜拍手

気さくな方ばかりなので、楽しい教室になりそうラブ





教室が終わったら、みんなでメルアド交換しましたポッ

何回か練習したら、一緒にランチに行こうって話してましたモグモグケーキ

すっごく楽しみです星星星


みなさんがんばりましょうねおはな




| ここや | 教室 | comments(0) | - | 2009.04.10 Friday 14:25

月曜日☆着付教室



きょうも青空おてんきぽかぽか陽気ですね。




みなさんこんにちは。こんないいお天気なのに洗濯物を干してこなかったとても残念なさとみでゴザイマス・・・悲しい





きょうの午前は初級の着付教室でした。


1月から始まった教室も「復習」の段階です。


テストに向けて壁掛時計タイムを計りながらの練習でした。






ほら見てください!とても上手でしょう拍手拍手拍手



全員自分で着れるようになりましたラッキーうれし〜♪









後姿もごらんあれおはな




みなさん着物を楽しんでらっしゃいますよつばのクローバー


着物に興味がある方はチャレンジしてみませんか?


4月教室まだ間に合います!
| ここや | 教室 | comments(0) | - | 2009.04.06 Monday 13:55
<new | top | old>