古々屋
カレンダー
S M T W T F S
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
カテゴリー
以前の日記
最新記事
最近のコメント
リンク集
プロフィール
ネットショップ
その他
<< 浴衣、販売開始します!!☆☆ | main | ファッションショー*スナップ写真 >>

ファッションショー本番!


美桜です。

さてさて!!古々屋ファッションショーレポの続きです・・・。。^^

今回は、ファッションショーの前に、レンタル着物のショーも行いました!☆
こんなレンタル着物を扱っていますよ♪というご紹介に、
5人のモデルさんにレンタル着物をかわいく着せて、おひろめ

モデルは、べっぴんさんばかりです!!



そのうちの2人は、美桜のお友達が、モデルとして出てくれました^^♪

左のMちゃんは、白地に真っ青のバラが印象的な訪問着!
小物も青で統一してまとめています☆



わー!キレー!!
Kちゃんは、大人な紫色の訪問着☆
シックなコーディネートで♪




コチラ、初級コースのMさん!

真っ赤な訪問着です♪
大きな鈴の柄がかわいらしい^^




右のNさんは、同じく初級コースでがんばっています!
上品で女性らしいコーディネートに☆
お友達の披露宴などにピッタリです♪


どのモデルさんも、びっくりするくらいカワイイ。。。**

さあ!ショーのスタートです!!!

レンタル着物ショーの様子からどうぞ!




トップバッター、キャサリン!

むぎわら帽子で、お友達とのおでかけ着物にピッタリなコーディネート!



キャサリンのキャラにもぴったりで、大好評でした!



Nさん♪
ピンクの小物でふんわりとしたイメージにピッタリ〜☆



Mさん!
ステキな笑顔にみんなメロメロ!



以上5人のモデルさんが、ファッションショーの出だしとして会場を盛り上げてくれました☆★


この後、ファッションショーを迎えるまでのメイキングDVDを上映・・!
これまでの準備期間の楽しいかったり大変だった思い出を振り返りながら、、、、


いよいよ!

ショーの始まりです!!


トップバッターは、チームSEIKOママ☆

モデル ルーミンがやってくれました!




ママさんたちが集まったこのチーム。

テーマは、「夢見るころを過ぎても」。

フワッフワな羽を全身に使い、ママになった今でも、乙女心を忘れない!
ルーミンの本格的なパフォーマンスに、みんなの歓声も大盛り上がりです!笑

師範クラス一名、上級クラスのチームで、ここまでのアレンジ力ももちろん
着付けもとても上手でした^^




2番目は、チームのぞみ!

モデルはアオイちゃんです!



テーマは『お花畑』!☆

テーマに沿って、着物にはお花がたくさんあしらわれていました!
モデルさんのかわいらしさにピッタリなコーディネートでしたー!><☆





キュートすぎるモデルさんのウォーキング!
ドキドキです☆☆


そして3番目は!

チームちあき!☆




テーマは『トロピカル・マリン』♪♪

赤と白の縞でまとめたコーディネートで、黒の格ある振袖も
一気にマリンに!☆☆

しごきの大きなリボンがポイントです!



帯結びまで細かく、手がこっています!



そして最後は、チーム アリス!



テーマは、『アリス』☆

トランプのネックレス、ウサギの帯、トランプ柄の帯飾りなど、
見れば見るほど、小物使いがすばらしい!

チビウサギのゲストも、白いドレスで一緒に出てきてくれましたー^^



着物は短めにしてドレスっぽくしています☆

また後ほど細かい写真をのせますね!


そして、最後にオマケとして若手先生チームもDECOキモノに
挑戦しました♪


私(美桜)がモデルをさせてもらいました♪



DECOキモノ。。。ということで、一枚一枚、絞りの生地を使って、上前に
直接バラの柄を描きました!!

アンティークの羽織を脱ぐと・・




袖にも!

そしてそして、、、、これだけではなく終わりません。
先生チームなので、他とは違いも出すために、考えを練り練り・・・。。


挑戦しました!早着替えーー!!


今回は、屏風の後ろに一瞬だけ隠れて約10秒で!!

ドン!↓



じゃじゃーーん☆



派手派手アンティークに大変身です^^!
頭もアフロになりました〜〜。

早着替え、大成功☆☆^^

最後にモデルみんなで♪



どうでしょうか!

同じDECOキモノというテーマの中にも、
一つ一つのチーム、それぞれ色んなアイディアで個性がでていました!

チームによって全然違う発想があり、とてもステキなショーとなりました☆





通常、古々屋の着付教室では正統派の着付を教えています。
キレイに、きちんと。

それでもこのようなショーをすることで
自由な発想や表現力、どんな着付にも対応できる技術。魅せる着付け。
そしてチームの団結力。

そのようなことを学んでいけたらという思いでファッションショーを行っています。

アレンジした着付けも、きちんとした着付け力を持ってからこそできるもの。


生徒さんたちには今回のショーで新しく学べた事もあったのではないでしょうか?^^


見に来てくださった皆様、ありがとうございました!


今回参加できなかった生徒さんたちも、次回はぜひ参加してみてくださいね^^
クラスごとに力をあわせたショーなだけに、終わったあとの達成感は、素晴らしいものです*



最後に、みんなで!




続いて、みんなのスナップ写真も更新します^^☆


お楽しみに!!





 
| ここや | ここや日記 | comments(2) | - | 2011.05.16 Monday 18:22
Comment
EMI★ (2011/05/17 12:03 PM)
毎年素敵なショーだね☆
いつか私も見に行きたいな〜
美桜ちゃんも可愛い★
ai (2011/05/17 2:26 PM)
>EMIさん

また来年は5月にやると思うよ〜〜
仕事が休みだったらいいな☆
モデルさんでぜひ♪